台湾でもう行けない所(剣南路駅の観光)

治安などその他

 台湾でもう行けないところを紹介します。昔訪れた場所にもう一度行こうと思い調べると、もう閉店し行けなくなっていました。その写真を紹介したいと思います。当時は台湾のガウディとまで言われ、当時は日本のテレビ番組でも紹介されるほど有名な場所でした。台湾旅行直前に、このテレビ番組を見て、絶対に行こうと思い行ったのを思い出しました。

 

  

この建物は、伍角船板というレストランです。建物が特殊な形をしているのは、個人がガウディに魅せられて、まねて建築したレストランです。料理の価格も少し高めで、値段の割に美味しくなかったのを思い出しましたが、やはり潰れたかという感じです。

 

 店内はとても広いのですが、店外に行列ができるくらいにぎわっていました。店内も、店員に声を掛けると自由に写真をとって良いとのことでした。残念ながら2017年に潰れたみたいです。建物の形状を売りにしたようなレストランだったので、確かにリピート客がそんなに来なさそうなのが経営戦略を誤ったのかと思います。格別美味しくなければ高いお金を払ってリピートすることはないので、長期的に建物の建築費用の返済が資金繰り悪くしたのだと思いました。

 

 もう見ることが出来ないので、せっかくなので私が撮った写真をすべて載せて置きます。私が旅行したのは2023年5月でもう10年が経つのかと、改めて考えると時の流れは早いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました