台湾の楽天スタジアム

駅ごとの観光地

ハイエナ先輩、野球好きっすか?

うん?全然興味ないっすね。小学生のころからスポーツが苦手で、まったく知らないな。

そうっすか。今度台湾に行くときに野球に関係があるとこに行こうと思い、なんでも知ってる先輩に聞こうかと思ったんだけど、今回は無理っすね。

ちょっと、待て。桃園空港の近くにある楽天スタジアムに行ってみてはどうだ?

楽天スタジアム?

おうよ。台湾の楽天モンキーズという野球チームのスタジアムで、桃園空港から地下鉄で15分くらいの場所だ。

先輩、野球に興味ないのにちゃっかり観光に行ってますね。

まぁな。台湾に暮らしてた時は、暇で暇で毎週末にとりあえず色んな駅に降りて観光してたから、桃園體育園區駅で降りたらあった。

そうっすか。空港から近いなら、帰りの時に飛行機を待つ時間に立ち寄るのもありっすね。

おう、駅徒歩2分くらいだから、ありだな。あと、桃園體育園區駅は、駅構内がまさに野球場をイメージした作りとなってたぞ。

うわー、これはおもろいっすね。

だな。ホームから下に降りた時に感動したぞ。あとは、駅を出てすぐのところに5階建てのショッピングモールがあるので、お土産を買うのには良いかも。Carrefourが1階に入ってたので、旅行の最後にお土産を買うのに良いかも。空港でお土産買うより、はるかに安く種類も豊富で買えるぞ。

へー、ショッピングも併設されてるんっすね。そりゃ便利っすね。ちなみに先輩は、楽天ドームには入ったんすか?

いいや。とりあえず、周りを歩いてみただけだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました