軍隊の施設が近くにある圓山風景区 大直駅の観光情報

駅ごとの観光地

【大直駅の概要】

大直駅は台北にある文湖線の駅です。台北駅から乗り換えでアクセスするため、アクセスは不便です。近くに松山空港があるため、文湖線自体は乗る機会があると思います。

今回大直駅へは淡水線の劍潭駅から圓山風景区という劍潭山を経由で歩いて行きました。

【劍潭駅の観光地】

①圓山風景区

おすすめ度:★★★★

所要時間:180分

 大直駅側から圓山風景区の入口まで徒歩25分くらいです。バスも近くまで通っているので、バスを利用するのもいいかもしれません。圓山風景区の入口付近は閑静な住宅街で、ヨーロッパの住宅街みのような綺麗な場所でした。圓山風景区までには台湾の軍隊の施設があり、歩くのが緊張しました。

壁に書かれた鳥が印象的でした。

前回の記事の劍潭山山頂から大直駅方向に上下しながら進んで行くと絶景スポットがあり、沢山の人がここを目指して進んでいます。

ワンちゃんも散歩をしていました。

この先は下に降りるだけなのですが、階段か急な坂を下っていきます。私は坂を下るのが怖すぎて階段を利用しました。

②明水公園

おすすめ度:★

所要時間:10分

公園中央にある円形のヤシの木群が印象的な場所でした。大直駅から徒歩数分で明水公園に着けます。

【近場の観光地情報】

劍南路駅

松山機場駅

劍潭駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました